こーちゃんの福岡グルメ旅

ママと一緒に糸島を中心に福岡グルメを紹介していきます!食レポはママにお任せ(笑)

アットホームなおしゃれカフェ「Nord (ノール)」〜糸島〜

こんにちは。

コウノスケ(生後6か月)です。

 

今回紹介するのは

ママが糸島の本を見ていた時に
ふと気になったのが今回のお店。

掲載箇所をすっと指差すと
「コウちゃんがここに行きたがっている!」
と、喜んで車に乗せて連れて来てくれました。

チョロイもんです。

ちなみにチャイルドシートは後ろ向きなので
どの道通って来たのかは分かりません。

カフェは高台にあり、
通って来たであろう田舎道が見えました。
スカイブルーに塗装された小屋がポップで可愛い。

f:id:kochan-gourmet-report:20180517004523j:plain


これはインスタ映えするぞ。

f:id:kochan-gourmet-report:20180517004548j:plain


さっそく1枚(写真本人)。
で、ふと目についたのが、
入り口に
「かなりお待たせするかもしれません」
という看板が!

 

たいそう待つのかなぁ?
と若干不安になりながら店内へ入ると、
なんと、少年がお出迎え!?
聞くと、今日はママ1人だからお手伝いしてるんだって。


若いのに感心感心。

いつもはご夫婦でされてるようです。


店内は、レコードやブラウン管TVなど、
レトロな雰囲気がとても良い。

f:id:kochan-gourmet-report:20180517004646j:plain

f:id:kochan-gourmet-report:20180517004703j:plain

f:id:kochan-gourmet-report:20180517004722j:plain


生後5か月の僕にはなにもかも新しいですが。


注文は、気になっていた
パン詰めグラタンとカレーの満腹セットに。
カレーは、豚軟骨とチキンとソーセージから選べます。
オススメをたずねると豚軟骨とのこと。
ではそれで。

結構待つかな?と思っていたら意外と早く、
少年ウェイターさんが持ってきてくれました。

 

f:id:kochan-gourmet-report:20180517004749j:plain

 

f:id:kochan-gourmet-report:20180517004758j:plain

ガーリックの香りが食欲をそそります。
美味しそう~

しかし、僕はまだ食べることができないので
実際に食べたママの感想です。

「パン詰めグラタンは、パンの中に
たっぷりのグラタンが入っていて、
ほんのり甘くて幸せを感じる美味しさ!

豚軟骨カレーは、口に入れた瞬間、
甘~っい!からの程よいスパイスが後から追っかけてくるの!
入れ替わり立ち替わり
いろんな旨味を感じることができて
不思議なカレーやね。
軟骨もトロトロでとろける~
これはリピ決定。

コウちゃん、ここまた来よう!」


ということで、次回のレポートもお楽しみに!

 

【店名】Nord (ノール)
【住所】福岡県糸島市二丈深江2575-6
【電話】092-325-2790
【営業】11:00~18:00[土] 11:00~20:00※要予約
日曜営業
【定休】金曜